村田製作所 健康保険組合ロゴ

健保からのお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(5月18日更新)

 昨年来の新型コロナ禍の影響が続く中、変異株の感染拡大に伴い、関西3府県でも緊急事態宣言が延長されました。これまで、緊急事態宣言発令と解除に合わせて、村田製作所健康保険組合でも事業主と歩調を合わせて、在宅勤務や出社制限など可能な限り勤務体制を変えながら組合業務にあたってまいりました。
 このたびの緊急事態宣言延長を受け、また、変異株の感染力が非常に強いと言われていることも考慮し、当健保組合においては、在宅勤務率を増やし、職員出勤率をこれまで以上に制限する措置を行います。つきましては、当健保組合へのお問合せ方法等について以下の通りお知らせしますので、加入者の皆様にはご不便おかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
(なお本取扱いは、取扱い解除のご連絡をするまでの当面の間、継続いたします)

1.当健保組合へのお問合せ方法

職員の出勤率を削減している為、当健保組合へのお問合せは下記お問合せフォームのご利用をお願いします。

2.健康保険被保険者証の発送について

当面の間、健保組合での保険証発行ペースが通常より遅れる関係で、人事部HRサービス課から加入者個人宛てに保険証を送付するタイミングが通常より遅くなる可能性がありますが、何卒ご了承ください。

尚、発行された保険証は通常社内メール便にて職場宛てお送りしますが、コロナ対策による在宅勤務が継続する場合など、保険証の職場以外への送付をご希望の場合は、下記添付「健康保険証 送付先依頼書」を他の扶養手続き書類と一緒に提出いただくようお願いします。

申請書 健康保険証 送付先依頼書

提出先

MMC本社 人事部 HRサービス課 社会保険係
(任意継続の方は、直接、健保組合(本社MK8400)宛て提出ください)

一覧に戻る

カテゴリー
最新記事
アーカイブ