村田製作所 健康保険組合ロゴ

広報誌「Fine」

KenCoM(ケンコム)で健康生活をはじめましょう!


 5月に運用開始した新インセンティブポイントシステム『KenCoM(ケンコム)』ですが、現在約1600人の被保険者、被扶養者の方にご利用いただいています。 皆さん既に利用登録はお済みでしょうか?
 KenCoMではこの秋以降も、現在開催中のウォーキングイベント「みんなで歩活」をはじめ、各種イベントが目白押しです。KenCoMの楽しい機能について改めてご紹介しますので、まだ利用登録がお済みでない方は、同僚やご家族お誘いのうえぜひお早めに登録いただき、KenCoMを使ったちょっとおトクな健康生活を今すぐはじめましょう!

KenCoMでこんなことができます!

① 自分に合ったオススメの健康情報が毎日届きます!
② 毎日のログインや歩数記録、セミナー参加等の取組みにより貯まったポイントを商品や電子マネーに交換できます!
③ 専用アプリもあるので、面倒な歩数入力をしなくても気軽に健康生活がはじめられます!

注)利用対象者は、被保険者と被扶養者になります(2017年3月末時点で19歳以上の方に限ります)


KenCoMについてもう少し詳しく教えて・・・

・ KenCoMで貯められるポイントには、共通ポイントであるKenCoMポイントのほかに「ムラポ(=ムラタヘルスアップポイント)」があります。 ムラポの特徴は以下の通りで、個人の参加度合いに応じた色々な楽しみ方が可能です。



・ 現在スマホで利用いただけるアプリにはKenCoM専用アプリのほか、記録した歩数によってスマホのオリジナルキャラクターが成長する「さんぽジスタ」があります(iOS版に続いて、ついに待望のAndroid版もリリース!)。
今後も新しいアプリが続々リリース予定ですので、乞うご期待!




どうやったらKenCoMに登録できるの?

利用登録には保険証とメールアドレスを準備いただき、指定のURLからログイン情報と保険証情報を入力いただくだけでOKです。詳しくは同封のチラシを参照ください。

◆ 今ならKenCoM登録でもれなくムラポ500pts(500円相当)を進呈しますので、利用登録はぜひお早めに!
◆ 招待された方が登録すると招待した方とされた方の双方にKenCoMポイント1000ptsを進呈する、招待キャンペーンも好評継続中!


KenCoMキャンペーンなどの詳細は、健保組合ホームページやノーツ掲示板などを参照ください。

一覧に戻る

アーカイブ
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
アーカイブカテゴリー